ブログ

今一緒にいたいと思う人と一緒にいればいいよ✨

こんばんはー✨
大河です😄

 

昨日はついにSTREET ACADEMYのワンマンライブでした☺️

12時過ぎに一緒に会場入り。

リハをずっと見てて、優介さんが「仕上がっている。」と言った通りこの日のために、この日に向けてどれだけの準備と努力をしてきたかが伝わってきた。

と言っても、前日に俺が西矢のターボさんと11時からのサッカーを見てたら

「てぃーが、どうしようやばい、緊張する。」

って電話かけてきたけどね、山田さん。笑

どこまでも人間らしいというか、本当にこの人はカッコつけないからカッコいいよね✊

スマグさんもMIC-RINEさんも続々と会場入りして、みんな楽しみだけどやっぱり緊張してるっぽかった。

 

STREET ACADEMYファーストワンマンライブから1年の時間をかけて迎えたセカンドワンマン。

俺が2人と出会って関わり始められたのは、多分その期間の半分くらい。
それより前は全然わからないし、どんな苦悩があってそれをどう乗り越えてきたのかはもう決して知ることはできないだろうけど

これからは、お互いで高め合って行きたいし、手助け出来る事は出来る限りやって行きたいし、勿論前へ進んでいく2人におんぶに抱っこじゃなく、俺もなんなら追い付け追い越せぐらいの気持ちで食らいついて行きたいと思う!

 

そして、特に俺、「ピースサインfeat.スマイルアンドグッド」が大好きなんだけど
リハーサルから幸せそうに歌う5人を見て、なんだか涙がほろり。

なんかさ、中には「もっと成功している人と関われるように行動した方がいい」と言う人がるんだ。

アーティスト以前に、人として気があうから仲良くしているだけなのに
「売れないアーティスト同士で馴れ合っている。」っていう見方をする人もいる。

勿論それは分かるよ、無理にでもそういう環境に身を置いたら自分も間違いなく成長できるだろうし。

人生において、環境が変わる=人間関係が変わるという事。
誰と関わるかで自分の考え方や生き方も変わってくるからね。

もしあなたの周りにいる人が、すぐ言い訳をしたり誰かのせいにしたり、陰口を叩く人が多いなら、自然とあなたもそれに呑まれて同じような行動を取ってしまうだろうし、そうすることでまたそういう人たちを引き付けてしまったりする。

逆に、自分の人生は自分で責任を持つ、目先の欲や成果ではなく、もっと広い視点で誰かのために何かが出来る人と一緒にいれば、自分もそんな風に考えて生きれる様になる。

確かに俺らは、勿論今でも十分沢山の物を得ているけど、まだまだ未完成。

「成功している!」とは言えないし、誰1人としていうつもりはないと思う😅

それでも、STREET ACADEMYもスマイルアンドグッドもそしてMIC-RINEも

それぞれスタイルもやり方も目指す場所も違うけど
しっかり自分の足で立って自分を表現しようとしている人達だと思うし

そして何より、間違えちゃいけないと思うのは、「成功」の物差しは人によって違うという事。

お金を沢山稼いで、いい車に乗って様々な人脈を築いて多くの人に認められる事が「成功」と思う人もいれば

贅沢は出来なくても家に帰れば家族がいて、ちょくちょく気のあう友人と過ごしたり、そんな時間が持てることが「成功」と思う人もいる。

250キャパのワンマン、俺らからしたらとてもすごい事だけど世間一般的な感覚でいえば大した話じゃないだろう。

でも苦渋を飲んだけどこうして一つ目標を達成して一緒のステージに立って幸せそうに歌う5人。

これを馴れ合いって言う人がもしいるならば

その人はきっと羨ましいんだ、そして寂しいんだ。

「成功」かどうかは俺が決める事じゃないけど

うん、いいな、素敵だ☺️笑

俺はもう出会う前のみんなには決して出会えないけど

こうして出会って今一緒にいられる以上は

精一杯関わって生きたいと思います!

まあつらつら色々言ったけどさ、結局何が言いたいかって言うと

今、一緒にいたいと素直に思う人と一緒にいればいいと思うよ!

仮にその人が周りになんと言われていようと、あなたが自身が一緒にいたいと思ったなら☺️

価値観だって人それぞれなんだから✊

俺はSTREET ACADEMYのワンマンライブにオープニングアクトとして立たせて頂けて光栄だったし幸せでした!

 

すーふぁみの皆さんも優しく「大河ー!」なんて声援をかけてくれて本当にありがとう。

 

オープニングアクト、光栄だったけど、葛藤もあったよ。

さっきも言った通り、俺はまだSTREET ACADEMYと出会って日は長くない。

STREET ACADEMYとスマイルアンドグッドがファンの皆さんと作ってきた時間や思い出は沢山あると思うし大事だし特別だと思う。

ずっと一緒に戦ってきただろうしね。

そんな中、ある意味いきなり現れてセカンドワンマンのオープニングアクト、

「そこはスマイルアンドグッドでしょ、、」

って思う人もいただろうしね🙇‍♀️

でもね、俺とみなさんには一番大事じゃね?って思う共通点が1つあるのさ!

それは

「STREET ACADEMYとスマイルアンドグッド、そしてMIC-RINEに出会えてよかった。」って心から思っているという事☺️

STRET ACADEMYの2人が俺に託してくれた以上やらない理由はないし

勿論スマイルアンドグッドやMIC-RINEの分まで、って気持ちで歌ったよ✨

20分の中に詰め込むのは無理だったから、どこまで色んな感謝を伝えれたかは分からないけど

みんな優しかったです、ありがとう😄

そしてめっちゃ楽しかった!

「見せあいっこ」も歌えてよかった✨

 

STREET ACADEMYも俺もまだまだ未完成。

でもそれを隠す必要も恥じる必要もないさ。

今しか見せれないものがあって、これからさらに描いて行けばいい。

そう思えたのはあの日、君が僕に出会ってくれたから。

2月2日、俺の兄貴と姉貴のワンマンに足を運んでくれた皆さん

本当にありがとうございました!!!!

 

打ち上げも楽しかったー😄

↑めっちゃ楽しそう。これは元林さんの秘蔵写真を見せてもらっているところ。笑

↑呑まされすぎて外に逃げ出した。

↑気付いたら酔いつぶれて、祈りながら寝てたらしい。

 

さあ、ここからだ。

前へ!

今日の一言

ゲロ吐くと

鼻からも出て

めちゃ臭い