ブログ

新しいチャレンジ!!〜ディズニーカバー動画集団🐭〜

お久しぶりです!てぃーがです!

まず最初はお知らせから!
新型コロナウイルス感染拡大の影響を踏まえて延期なった2ndワンマンライブ。
当初の予定では、2ndミニアルバム『+α』をライブ当日4月19日に直接手渡ししたかったのでネットでの受注期間を3月29日までとしていましたが、延期になって予定にズレが生じたこと、延期に伴い発生した会場のキャンセル料負担を少しでも軽減したいという正直な思いから、受注期間を4月19日までに延長させて頂きます。

必然的にミニアルバムの発送も遅れてしまいますが、是非温かくご理解いただければと思います💦

商品の到着は4月下旬から5月上旬となります。細かい日程はまた改めてSNS等でお知らせ致します。

 

 

 

 

 

さて、ライブ活動休止を発表しててぃーがなにしてんのかなー、あまりSNSにも出没せず

あいつ死んだか?

って思ってくれる人がいる方が嬉しい!!

 

 

実は、

新しいチャレンジへの準備をしていました✨

 

去年の年末に今までのようなライブ主体の活動を辞め、自分なりに新しい角度から自分の音楽を知ってもらう活動にシフトすると発表し、

今までの音楽仲間や先輩から

「共感した!」って声を頂いたり

「意味がわからない。」という声を頂いたり

何にしろわざわざ連絡をくれたり、現場であったときに声をかけてくれる人達に感謝してました✨

ではその別の活動とは何か、これも動画で発表しましたが

「ディズニーソングカバー動画をとりあえず100本やる。」

という内容で、理由や狙いは動画を見てもらった方が早いけど何でこれをやろうと思ったかというと、

・セルフプロデュースの為に、俺みたいなシンガーはカバー動画やっぱ大切だよなぁ。

・でもただ知名度上げのためにとりあえず流行ってる曲ばかりカバーするのは嫌だなぁ。

・そもそも、そういうカバーでうまくいく人って、根本的に歌がクッッッソ上手くないと無理だよな。それかある程度上手くて容姿が淡麗。

・俺どっちもないじゃん。ぴえん。(^ω^)

・じゃあ、無いなりにも見てもらえる聞いてもらえるように工夫したカバー動画を上げればいいんだ!

・あとやるならちゃんとこっちの愛が伝わるように本当に好きな曲歌いたいよな。その方が楽しいし続けられそう!

・でも分母を広げたいんだから、好きだからといってあまりにコアで需要が少ない曲やるのは意味がないよな。

・なーらディズニーの曲やろう!俺ディズニー大好き!ディズニー好きな人いっぱいいるし!うぇーい!

 

という感じでディズニーカバーをやり始めて、色々キャラの格好に似せたり自分で曲をアレンジしたり楽しくやっていたのですが、ある日とある人にこんな事を言われました。

「やってる事すごくいい感じだけど、1人だとやっぱり華がないよね。」

 

そこで俺は思いました。

 

『ディズニーカバー動画集団を作ろう。』

 

正直ディズニーってミュージカルのような曲もあるし、男女のデュエット曲もあるし
何より楽しい!って気持ちや愛は1人より複数人でやった方が伝わるはずだ!

そうすればカバー動画も見てもらえて、そこから自分の曲をプレゼンすれば今までとは全く違う層に曲を聞いてもらえるようになるはず!!

 

そしてどうせYouTubeにカバー動画を上げるのなら!

ディズニー関連の楽しい企画動画もやろう!

 

知っている人もいると思うけど、同じような狙いで俺は過去に一人で
『てぃーがのディズニーlife』ってYouTubeチャンネルを作って企画をやってたんだけど

 

一人でやるのはあんまり楽しくなくてすぐ挫折しました。(ヴィっさんマジごめん。😭)

 

でも気の合うディズニー愛に溢れた人達となら続けられるし、もっと楽しく面白いコンテンツを作れるはずだ!!!

 

でもこんな計画に賛同して協力してくれる人はいるのだろうか、、、
ディズニーカバー100本を一緒に目指してくれる人、、
ディズニーが好きで、信頼できて、行動力のある人、、

うーん、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

サクッと3人見つかりました。🤩

 

 

名付けて!
ディズニーカバー動画集団

『POP VILLAINS〜ポップ・ヴィランズ〜』

 

グループ名の由来は、「人は結局みんな誰かにとっては良い人だし、誰かにとっては悪い人。だから自分らしくいよう。」って思いから

『POP』という陽気でいい奴っぽいキャラクターを連想させる言葉と

『VILLAINS』という、ディズニー用語の悪役を示す2極の言葉を合わせました👍

 

実は一人はディズニー全く興味ないけど、前からYouTubeやろうぜと俺を誘ってくれていて、尚且つ『やっている事はいいけど華がない。』と言い放ちディズニーカバー動画集団を作ろうと思うきっかけをくれた人物。

今となっては「ディズニー愛を発信する企画」なのに「ディズニーに特に興味がない。」というキャラクターが、ディズニーをそこまで好きじゃない人が動画を見ても置いて行かない様にしてくれるすごく丁度いい立ち位置にハマってくれました👍

残る二人は申し分ないディズニー愛と行動力の持ち主で、やる気がある上にそれぞれ出来る事が違って役割分担ができるとこんなにも物事ってサクサク進むんだなーと、グループとはこういう事だなと実感しております✨

4人それぞれが別の活動も持っているのですが、理念は全く一緒。

「ディズニーカバー、ディズニー企画動画を通じで今まで通りの活動では恐らく出会う事がなかったであろう人達にも自分の音楽を届けるために!」

 

『てぃーがアイツ結局ディズニーカバー全然やらなくなったじゃんクソが。』

と思っていた皆様、違うんす、
4人用のカバー動画音源の製作だったり撮影だったり準備だったり

水面下でジワジワ動いていたのです。

やってみて思った。

 

「みんなでカバー動画作るの超楽しいし見栄えが全然違う!」

 

今後公開して行くので楽しみにしていて欲しいです!

 

 

3月29日に企画第1話!

3月30日に企画第2話!

3月31日にカバー動画1本目!

4月1日に企画動画第3話!

 

一旦ここまでの公開を予定しています!

そしてそこからはまだ言えないけれど、実は我々、

ここから過酷な挑戦が待っているのです。。。。

 

今のうちからTwitter、Instagram、YouTubeチャンネル

フォロー&チャンネル登録して応援していただけたら嬉しいです!😭

 

Twitterはこちら!

Instagramはこちら!

YouTubeチャンネルはこちら!

 

 

是非とも!ポップ・ヴィランズの今後の動向をチェックして頂けたら嬉しいです!

 

長くなってしまいましたが、最後までご愛読有難うございました!!